このサイトについてお問い合わせ 

2013年01月01日

HP更新完了

ホームページの更新作業が完了しました。

新しいページが表示されない場合はwindowsの場合は「F5」キーを何度か押してください。

macの場合はリンゴマーク+Rキーをお願いします。


村上博之

2012年09月07日

駅にて

ロンドンオリンピック。

会場近くの駅で見かけたオリンピックマーク。

テムズ川、ヒースロー空港、選手村。。。。

様々な場所で見かけました。

オリンピックを五輪と表現するのは日本だけみたいですね。

CIMG1592.jpg


村上博之

2012年08月16日

funky

ドイツ、フランクフルトでの光景。

funkyな子供でした。

frankfurt.jpg


村上博之

2012年05月31日

更新作業

現在、web全体のデザイン変更を行なっております。

新しいページができるまでもう少し時間が掛かりそうです。

このページとはまた違った雰囲気になる予定です。

自分でも楽しみです。

話変わって、今年は五輪イヤー。

様々な競技で代表選手が揃ってきましたね。

陸上は来月8日〜10日の期間、大阪長居陸上競技場で開催される日本選手権の結果を踏まえ、11日に発表される予定です。

テレビ放映もあるのでご注目ください。

今から楽しみです。


村上博之

2012年04月03日

新年度

2012年度がスタートしました。

関東の桜はまだ開花していません。

そんな中、3週間アメリカ遠征に行ってきます。

今年は桜を見ることなく春を過ごすことになりそうです。

埼玉県の秩父市に芝桜というのがあります。

http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm

帰国後、これを見るのを楽しみにアメリカで頑張ってきます!


村上博之

2012年03月14日

長い歴史

何人がこの障害を越えたのでしょうか。

何年の月日がたったのでしょうか。

3000mSC.jpg

歴史が刻まれてます。
(本来はまっすぐですが、経年劣化で曲がってます)

村上博之

2012年03月04日

メルボルンのカフェ

メルボルンのカフェでカプチーノを注文したらこんなのが出てきました。

cafe.jpg

どのお店もアートにこだわっている様で、楽しませていただきました。

これで350円位です。

ラテだと250円位。

全体的に物価は高いですが、コーヒーはそれほど高く感じませんでした。

(サンドイッチが700円、自販機のコーラが300円なのでそれに比べると安く感じました)

カフェの横にカフェ。

カフェの前にカフェ。

至るところにカフェがあり、オーストラリア人は外でコーヒーを飲むことを好んでいるとの事。

たしかに店内がガラガラで外が満席。

こんな光景を街中で何度も見ました。

写真を見返しているだけでまた行きたくなります。。。


村上博之

2012年02月29日

Australia

久々の更新となりました。

2/18~27の日程でオーストラリアのメルボルンへ合宿帯同に行ってきました。

日本とは真逆の気候、夏のメルボルン。

最高気温が39度の日もあり日焼けで顔の皮が向けてしまうという惨事も経験。

練習はヴィクトリア州のトップアスリートが集う施設で行いました。

ここで少し珍しい光景が。

日本ではほとんど見ることのできない10レーンまであるトラック(直線のみで曲線は8レーンでした)。

lane 10.jpg

夏の気候でスピードも一気に上がってしまいがちですが、選手に怪我もなく、無事に帰国できたのでトレーナー業務としては良い活動ができました。

オシャレなカフェなども立ち寄りましたのでまた次の機会にUPします。


村上博之

2012年01月01日

謹賀新年

2012年が始まりました。

オリンピックイヤーのスタートです。

皆様にとりまして、幸多き2012年になることをお祈りいたしております。

本年も宜しくお願い致します。

2012年1月1日
村上博之

2011年12月02日

cafe

関東は12月に入ったとたんに一気に気温が下がり、「冬」を感じている村上です。

都内に出て仕事の合間等の時間のあるときにはときどきcafeに立ち寄ります。

cafe.JPG

ネットや本で良さそうなお店を探しては足を運びコーヒーを頂く。

ちょっとした贅沢ですね。

男一人で昼間からcafeにいるのは少々気まずい事もありますが。

PCで作業ができる様にwi-fi環境のあるcafeに来てみました。

しかし、喫煙可でありまして・・・・。

タバコを吸わない人間にはこれが一番辛いですね。


村上博之

2011年11月08日

紅葉

季節は秋です。

しかし昨日も20度以上の気温でした。

なかなか秋らしい天気になりませんね。

先日、東京より北の方面へ出かけた際に紅葉を見ました。

もう散ってしまっている木々もあり関東との差を感じた次第です。

DSC00473.jpg

今後は秋らしく、冬らしく寒くなっていくと良いのですが。。。。

この季節で苦手なのは朝の布団から出ることです。

ヌクヌクと温まっていたい気持ちを抑えて飛び起きるのはパワーがいりますね。

ってことで今日も元気に仕事に励みましょう!


村上博之

2011年09月24日

世界陸上写真館12

main track.jpg

閉会式にて。

最高の雰囲気を味わうことができました。

次回は2013年。

ロシア・モスクワにて。

世界陸上写真館11

news paper.jpg

室伏選手の金メダル獲得を伝える韓国の新聞記事。

世界陸上写真館10

TBS.jpg

TBS from Japan.

世界陸上写真館⑨

snacks.jpg

どこかで見たことのあるお菓子。

Korean version

世界陸上写真館⑧

dinner.jpg

とある日の夕食です。

写真にはありませんが数種類のキムチが随時用意されていました。

そば、たこ焼き。

日本食もときどき登場。

世界陸上写真館⑦

dining room.jpg

食堂です。

マンションの地下の駐車場を改装して食堂として利用していました。

かなりの人数を収容できます。

朝は5時半から、夜は2時までopenしていました。

世界陸上写真館⑥

sub track2.jpg

もう一つのサブトラック。

こちらは1周200m。

左に見える建物は世界陸上後は小学校として利用されます。

ということでこのスペースは小学校の校庭になるみたいです。

世界陸上写真館⑤

sub track 1.jpg

選手村内の400mのサブトラック。

徒歩圏内に練習環境があるのは便利でした。

2011年09月19日

世界陸上写真館④

police.jpg

韓国の警察官です。

立ち乗りバイク?でしょうか。


〒359-1141
所沢市小手指町3-31-20 2F
04-2947-1999 (T/F)
090-5998-0142 (mobile)
info@murakamihiroyuki.net